1. HOME
  2. お知らせ
  3. イキイキ優秀賞受賞!!

NEWS

お知らせ

イキイキ優秀賞受賞!!

突然なのですが、

この度、金融機関さんからの勧めもありまして、無謀にも豊田市が主催する

「はたらく人がイキイキ輝く事業所表彰」というものに応募いたしました。

昨今の”働き方改革”の進行具合や労働環境の整備状況をアドバイザーさんの力をお借りしつつ

まずは書面で提出、その後、市役所の担当者と社労士さんとの面談、社員数名からの聞き取り調査

(社長が嘘ついてないかどうかW)によって

先日、選考結果が郵送されてきました。

結果は、見出しにある通りなのですが・・

「イキイキ優秀賞」(中小規模事業所部門)をいただきました!!

”大賞”には手が届きませんでしたが、

昨年から「隔週土曜日完全休業」や時間外労働削減への取り組み(毎週水曜日、ノー残業デイ実施)などの取り組みが評価され受賞に至りました。

これもひとえに、こういった取り組みにご理解いただきましたお客様、関係者皆さまのおかげと感謝しております。

また、社員の皆さんがイキイキ働けていると少しでも感じてくれていることは、経営者にとって一番の喜びだとも思っています。

実際には社員さんがどう思ってくれるか、これは私にはどうしようもありません。でも安全で働きやすい環境を整備すること・不平等を無くすこと・処遇をよくすること、まだまだ問題は山積していますが、これからもひとつずつ問題を解消してもっと良い会社にしていきたいと思っています。

関係各位の皆さま、今後ともよろしくお願い致します。